1. ホーム
  2.  > 更新情報
  3.  > シート装置事業協業に向けた検討開始のお知らせ
更新情報

更新情報

シート装置事業協業に向けた検討開始のお知らせ

株式会社ジーエムエンジニアリング(横浜市港北区、社長:安藤 昭雄、以下:GME)と株式会社日本製鋼所(東京都品川区、社長:宮内 直孝、以下:JSW)は、事業強化・拡大のため、シート装置事業協業に向けた検討を開始することといたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

1・背景

 GMEは1986年の創業以来、単軸押出機、シート装置など、プラスチック製品に関わる装置のエンジニアリングと製作に従事し、多くのお客様より高い評価を得ております。  これまでGMEは、長年培ったエンジニアリング力やコスト競争力、柔軟な顧客対応力を活かし、食品用シート装置を中心に事業を拡大してきましたが、更に事業規模の拡大を目指すために、他社との協業を含めた新たな取り組みを模索して参りました。
一方JSWは、工業用途のシート装置を中心に事業を拡大して参りましたが、他社との協業を視野にコスト競争力やサービス体制のより一層の強化を目指しております。

2・検討の内容

両社はこれまでもJSWからGMEへ二軸押出機(TEX)を供給し、共同で装置を納入するなど、協力関係を築いておりますが、これまでの関係を更に深化させると共に、両社の強みを活かした共同技術開発や相互販売・サービス活動の実施など、資本提携を含めた協力体制について協議を開始いたします。

3・今度の見通し

現状は検討段階であり、実施の有無も含めて決定した事項はございません。内容の詳細につきましては、今後協議の上、決定次第速やかにお知らせいたします。

このページのトップへ